村川久夢

『約束のクリスマス』が777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26015176?star=777 妻が亡くなり、一人で息子・明と清を育てられなくなった父は、キリスト教系の施設「のぞみ園」に二人を預けた。明は五歳、清は三歳だった。 二人をのぞみ園に預けた時、父は二人に約束したのだった。「クリスマスには、たくさんプレゼントを持って迎えに来るからね。いい子で待っているんだよ」と言って、父はのぞみ園の園庭にある大きな銀杏の木の下で、いつまでも手を振っていた。明と清は、指折り数えてクリスマスを待った。 過去の出来事で父を恨んでいた主人公が、父を理解し、過去の苦しみから自由になれる掌編小説です。
5件・2件
この作品は、何度も読み返したくなる内容ですね😊
1件1件
ありがとうございます。『約束のクリスマス』は、エブリスタに初めて投稿した作品で、私自身もとても好きな作品です。
1件

/1ページ

1件