Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/26136734 なんとか2本目間に合いました…だけど今回はもう絶対選出とか無理だろうな、と。とにかく書きたい内容そのまま書いただけなんで… 一応AIの現状には即しています。ここに書かれてるモデル崩壊も実際に起こってます。最近もChatGPTがアホになった、みたいな話ありましたよね。囲碁AIはもちろんGoogleのAlpha Goのことですし、こいつが強化学習(DQN)を使っていて、AI同士で戦って強くなったことも、強化学習は「報酬」がキモであることも事実です。そして…僕の作品に何度も出てきたカスパロフの「ケンタウロス」、今回はタイトルに使ってしまいました。 久々にスカイアクションが書けて当人は非常に満足です。まあ自己満足なんですが… よろしければぜひお読み下さい!
5件

この投稿に対するコメントはありません