うたうもの

どこも深刻
呪いの村も人手不足には勝てないか。 霊ももっても400年くらいで消滅するというので、どんどんと人手?は減っていく一方、心霊・呪いビジネスなんて一時の流行りが過ぎればすぐに閑散としてしまうでしょうね。 特級呪物も人が入らなければただの廃村。 やっぱり活気がないと、自然豊かな土地に早変わり。逆に神聖さが増して幽霊も成仏や浄化されちゃうってね。 地獄も人手が足りなくて犬や猫など畜生の手も借りたいっていうし(鬼灯の冷徹参照)、どこも苦労しているようで。 でも一番怖いのは、少子高齢化でお先真っ暗の現世の日本っていうオチ? お後がよろしいようで(全然よろしくない)。
1件・5件
うたさん、レビューありがたきです!闇深列島日本だね←
1件4件
日本経済の真相の深層は底が見えぬようです。やはり失われた30年はヤバかった。日本総オワコン化計画がこんなにも進行していたなんて! やっぱりたくさん外国人労働者雇うか、外国に移住するか、それともたくさんロボット作らなきゃいけないのかな? ロボットも幽霊になったりして。
1件

/1ページ

1件