こんにちは。筑紫榛名です。 いつも拙作を読んでいただいている方、★を頂いた方、いつもありがとうございます! さて、先日、通算81本目となる短編小説『兄の刀と弟の銃』を投稿しました。 いつもと同じく、超・妄想コンテスト「運命のふたり」への参加作品となります! https://estar.jp/novels/26141576 今回は久しぶりに歴史物にトライしてみました。 「運命のふたり」というとやっぱり、敵と味方に分かれてしまった二人のことかな、というところから考えてみると、意外にもこのテーマは定番なんですね。 実写映画だと『Mr.&Ms Smith』『JSA』など、アニメなどだと『ガンダムSEED』『コードギアス』『銀河英雄伝説』などの主人公がまさしくそれ。 今回はそんな定番テーマに挑戦してみることに。 そこで日本人同士で敵味方に分かれて戦うところを考えてみると、歴史的には明治時代までさかのぼるんですね。 ということで、今回は熊本で起こった神風連の乱の話を書いてみました。 是非読んでみて下さい! よろしくお願いします。

この投稿に対するコメントはありません