jan

どうすりゃいいんだよ……
こんにちは。janと申します。 はじめまして。 タイトルどおりですが、本当にどうすればいいのでしょう……。 着眼点がすごいと思いました。 挨拶がストーカー扱い? どういうことだろう、と思い、思わずクリックしました。 確かに難しい問題ですね。 本人は、一度会った人、ということは覚えている故に、でもそれが誰なのかはわからないので、挨拶をしてしまう、と。 また子供の頃からの習慣というのはなかなか直りませんよね。 子供の頃は褒められていたことが、ある時期を境に反対の評価を受けるようになる、挨拶に限らず日常どんなことでも起こりうることなのでしょうね。 逃げ出した女性の気持ちもわかるだけに、一番切ないと思ったのが、主人公の「この顔を見たら挨拶されます」という拡散をすればいいんじゃないか、と必死にアイデアを出しているところでした。 そうまでしないといけない、という心境にグッときました。 長々と失礼いたしました。 ありがとうございます。 主人公のことをきちんと理解してくれる人がいてくれるといいですね。
1件・2件
はじめまして。 ややこしいお話を読み込んでいただいて嬉しいです。 はっきりと書いてしまうと当事者にも関係者にも不快感を与えないようにあえて書きませんでしたが、発達障害のある人には見られる症状のようです。 今度ゆっくりとおじゃまいたしますね。 これからも宜しくお願い致します。
1件1件
すみません、間違えたので消してしまいました💦 こだわりの一種ですかね、「そんなの変えればいいじゃないか」と言えるほど単純な話じゃないからこそ、深い話ですね。 発達障害とは今でこそ、名前はよく知られるようになりましたが、昔はそうじゃなかったのでしょうね。 グレーゾーンなんてこともあるからまたややこしくて……。 ただ、この主人公のようなことは、誰しも経験し得る内容だとも思いました。 主人公の理解されない辛さや苦しみがよく表現されていると感じました。 そういう意味で、いろんな人に共感されるお話だと思います。 またまた長々とすみません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
1件

/1ページ

1件