清伽

残暑お見舞い申し上げます! お返事遅れて、すみません。 次の就職先、決めて来ました! 介護医療院です。 面接の時の内容は、ほぼネタ状態でした。 面接は人事の人と、他の事務方の人、看護部長だったのですが。 「応募した部署と違っても構いませんか?」と聞かれ。 「御社に必要とされるならば、幸せます。何処の部署に配属されても、精一杯勤めさせて頂く所存です」と答えました。 要約すれば・・・(帰りに気付いた) 「何処でもバッチ来いや~!サクサク、働いてみせまっせ!」って。 言った事になる訳で。 ・・・答えた直後、看護部長がニヤリと笑っていたんですよね・・・ 当初は老健で応募したのですよ・・・ で・・・やたらと面接時間が長くて。(30分越え!?) 看護部長がニコニコ笑って、好意的な雰囲気だから。 ああコレ、採用ゲットだっなんて思った瞬間。 「あなたは資格を沢山、お持ちですから。今度は看護師をとってみませんか?」 (大学に行かなくても取れる、医療介護系の資格は。 大概、取っていて残りはコレだった) 思わず「ふぁっ!?か、看護部長、この年で無理ですから!? ウチの親類の女性はNsが多いのですが、どんだけ大変か。 命を護る闘いが、如何に過酷か。 重々、承知していますので。私には無理だと。 そう思って、介護士をしております」 あんまり唐突すぎて、面接で無理発言してしまいました。 ・・・なのに・・・ 人事の人と事務方の人は「いや、イケますよ」って。 看護部長は嬉しそうに、ニコニコ。 ココで、違う意味のやらかしに気付いた! 「Nsの仕事の重大さ、大変さを、私は理解しています」って。 言ったようなものだと。 ・・・ココで、頭の中で要登場。 んで「この、おっちょこちょいが」って言われちゃいました。 ・・・まあ、好感持たれた分、問題無く採用、だったのですが。 老健で無く、介護医療院。 ・・・一体、どんな意味含ませてるんだろう? って、やたらと勘ぐっています。 9月から入職ですが、看護学校の願書に間に合うので・・・ この年になって、ド派手な星周りになるとか!?
1件・1件
お疲れ様です。 そして就職おめでとう御座いますます♪ 看護師は・・・大変ですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 働きながら?看護師の勉強? 努力家の清伽様なら可能でしょうが、大変なことこの上無い気が。 看護部長の微笑みが怖いですねー!

/1ページ

1件