FACTS

こんばんは。 すっかり冷えてまいりました。 昨夜、ネズミと格闘しておりました。 ノネズミが寒さに耐え兼ね、家の中に入り込んだのでしょう。 尻尾の長い、ピョンピョン跳ねるように歩く、小さいネズミでした。 なかなか可愛らしかったです。 が、ネズミはネズミ!ばい菌をばらまくし、色々なものをかじるし、放ってはおけん!と捕まえようと格闘していたのですが、捕獲ならず。 ところが、今朝、こたつ近くで(……)、御遺体で発見されてしまいました。 眠るような顔でした。 素手で触らないようにしながら、庭のどんぐりの木近くに捨てました。 その後しばらくして見に行ったら、もう御遺体はありませんでした。 鳥に連れ去られたか、あるいはひょっとすると、仮死状態なだけだったのか…? 「動物のお医者さん」で、スナネズミは飛ぶもの見たら驚いて仮死状態になるってあったけど、もしやスナネズミだったのか?(見たところ、ヒメネズミっぽかったんだけども) さて。 関係なく長い前置き、失礼しました。 最近、ずっと放置していました、「無名の召喚士、永き言霊、約束の獣」を更新しました。 久々にアクセスしてみたら、コメントをいただいておりまして。 「うわあ、すみません、放置しててすみません!」 と慌てて更新。 更新を待っていてくださった方、お待たせしましたー! 他にも、「―レイン―」とか「藤と北村」とか色々放置してます(汗)。 「ルシフェル」と「無名の~…」は、ほぼライフワーク?みたいなものなので、詳細を除けば脳内でプロットがだいたい出来上がっているのですが、骨組みプロットが出来てるのと、実際文章にするのとでは全然違いますよね…いえ、すみません、言い訳です。 免疫機能擬人化小説プロットは、予想通り(←負け惜しみ?)決勝に進まなかったので、多分、しばらく放置かな~。 息抜きにちょこちょこと更新していく可能性はあります(笑)。 次は「ルシフェル」を更新するぞー!っと。

この投稿に対するコメントはありません