朔吉珠世

知り得ない歴史がわかる
倉橋様の取材能力というか、まとめる力というか、自分が知り得た難しい事柄をわかりやすく編集してくださるという力が、本当によく表された作品だと思います。 私は出身が東北、夫は東北生まれではないのですが自衛官であり、ずっと気になっていた真相を知りたくて多忙の中少しずつ読み進めていました。 本当に、本当にわかりやすく、遭難した情景や寒さまでありありと伝わってくる文章能力に脱帽…自分にもこんな…写真を切り取ってはるかのような描写ができたらなぁ…と感じます。 気になる方はぜひ読んでみてください…やはり人間はこの訓練計画のみならず…犠牲の上に成り立っているのだとーーー考えさせられる作品。 私の大好きな漫画の破面の言葉を思い出させられました… とにかく、倉橋様の文章能力に脱帽です
2件・1件
 ありがとうございます。自衛隊の方にも情報でお世話になりました。これから新田次郎氏の小説と事実の違いについて説明していくので、参考になれば幸いです。改めてお礼申し上げます。

/1ページ

1件