文字÷画面

今日、長年乗っていた愛車を廃車にしました。 んで。 それに伴い 身内に隠していた私の黒歴史wwも 車内から発掘…。笑。 10年前の薄い本 (当時は【薄い本(同人誌)】という言葉が無かった…orz) が、大量にっ!!←引いた。笑々。 その中には、直接コミケで買った 現在はプロの作家様の作品があったり 当時所属していて サークル不信の原因になったサークル会報とかもありました。 その中にも、 現時で活躍なさっている方もいて… 「継続は力なり」なんだなぁ~ (*~v~*)ほにゃ。 っと。 ちょっと懐かしくなりました。 自己満足でも、 兎に角に他者に向けて己の「感性」だったり「萌え」でもなんでも 発信することが重要なんだと思いました。 電波に乗って 誰でも観覧出来るシステムが開発されたのは とても素晴らしい進化です。 ここ最近、 運営に疑問や不信を抱いていましたが、 昔に比べれば 取るに足らない不満です。 作品の製作は、 元々が自己満足と欺瞞のカタマリなので 読み手の相性を考慮する余裕もまた嘘っぱちです。 万人に愛されるモノなんか 作りようがありませんものね。 それでも必死に全力で取り組める人間でありたいと または、 周りに「夢見がち」だと 言われても 取り組む事が大事なのだとおもいます。 報われる夢を見るのは楽しく、 自由ですから。 私は甘んじて そのぬるま湯に収まっていたいです。 とても楽しいです。 自由で。 恋愛関係に似ていますね。
2件・2件
たいへん興味深く拝読させていただきました。 自己満足であろうと、自分の作品がたくさんの人の目に触れ、更には評価をもらえるような場があることには感謝すべきことですよね。 また、それによって、他者の作品に感動し、啓発され、とどんどん自分の内部世界も広がります。 作品が集まってきてこそ存在意義のあるこの場。それを形作っている小さな一片に過ぎませんが、ここから上がってくる声は無視していいものではありませんよね。声を聞かなくなった組織はいずれ崩壊します。 私は不満というより不安でならない。 どこかの国を見るようですね(笑)
1件1件
今晩ゎ(=^^=)かおるさん♪ コメ返のコメ返は、ココで当たってますかね?← 》まず、先に。 ながーい独り言にコメントありがとうございましたm(><)m 最近、運営や機能改善についていけない部分があったので零れたモヤリでした。笑。 あと。 作品に対しての意見と感想に困惑したの、とか。 …メンタル激弱ww (-v-)ah-.. まわりの評価や反応が直接届くのはテンション上がったり嬉しくて転げまわりたくなる反面、 たった一言が、不安に叩き落してもくれますね。 文章だけの対人は、 言葉の意味や意図を汲む想像の可能性があるカンジ。 むこうは多分、そんな気はなくても、です。

/1ページ

1件