Phantom Cat

新作です! https://estar.jp/novels/26148297 いやーキミノベルにギリギリ間に合った…ま、いつものことですがね… ほぼ1週間で書き上げました。5万文字ちょっと超えてるけど、5万文字程度、ってことだから、無問題…? 今回は能登の中島町を舞台に、小学5年生とアンドロイドが繰り広げる、基本的にほのぼのしてますがドキドキもスリルも涙もあるストーリーです。恋愛あり、お祭りあり、そしてサイバーバトルもあります。子供向けでも考証はいつもどおり、結構ガチです。 いやしかし、子供向けも楽しいんですけど、語彙の選択が難しいですね。あんまり難解な言葉も漢字も使えないし…だけど急いでて余裕がなくて、ちょっと使っちゃってるかもなあ…ま、その辺は直せばいいんで… 今回のテーマは、ロボットと人間の恋愛です。こういうのは先入観のある大人よりも子供の方が自然に受け入れちゃったりするのかな、と。しかしこれをサブヒロイン的なキャラにやらせちゃったんで、主人公とメインヒロインの影がちょっと薄くなってしまいました… エピローグでは、続編に向けてヒキを作ってますが、果たしてどうなることやら。 よろしければぜひお読みください!
5件

この投稿に対するコメントはありません