鈴本 茜

こんばんは。鈴本茜です。 「もしも時を越えたなら」を206頁まで改変したことをお知らせします。 余談です。(長いです) 6日から2泊3日で、弾丸で岐阜へ行ってきました。青春18切符の残りが2日分あった+来週は関ヶ原の戦いだと思った途端、衝動に駆られちゃいました。 常にロッカーには2日分の着替えを持っているので、夜勤明けの足で在来線を乗り継いで岐阜へ。電車の中でお宿を予約しました。 その日は岐阜は大雨だったそうですが、着いたらしっかり晴れてました✨ 翌日も天気に恵まれ、大垣城→関ヶ原とまさに石田三成の足跡を辿るように移動。 西軍コースを約3時間かけて踏破しました✨ 本当に本当に最高だったなあ……。島津豊久の碑がある烏頭坂にも足を運びました! この関ヶ原の旅はまたエッセイに載せます!(載せる詐欺を散々していますが、やります……) 思ったよりも狭いんですよ、関ヶ原って。 石田三成の陣地から、島津の陣地は激近すぎてこの距離で動かなかったら「おい!何してんだよ!」ってなっちゃいそうです笑 現地でしか分からない空気感、距離感、地理感ってありますよね✨大谷吉継のお墓も行けて良かったなぁ……。 まさに義将って感じで大好きなんです。 私は西軍推しです(*^^*)皆様はいかがですか? その夜ですね、まさかの台風が西寄りに逸れたことに気付きまして。めちゃくちゃ焦りました。なんたって翌々日は朝から仕事なんです。 在来線は既に静岡あたりで運休が確定し、新幹線も止まるかもしれないと言われ……。台風7号が頭を過りまして。慌てて朝イチの新幹線を予約しようにも、えきねっとが繋がらず……。 なるようにしかならねえ!と開き直って寝ました笑 起きて直ぐに伊奈波神社へ参拝し、温泉に入り、ご飯を食べ。その足で帰路へ着いたのですが。 奇跡が起きました。 なんと一度も遅延や運休に引っかかることなく、東京へ戻ることが出来ました。しかも在来線で……笑 おまけに進む先々で晴れ間が見えるという、何とも晴れ女全開。戦国武将のご利益か??と嬉しい気持ちになりました。 一滴も雨に触れずに終えた旅でした!(ずっと雨女だったのですが、ここ1.2年で手のひらを返したように晴れ女へ転じました。何が起こっているのだろう) ではでは、長々とお付き合いありがとうございました✨
16件・1件
満喫&無事に帰れてよかったです(*^^*) 夜勤明けからの……… すごいと思ったけれど、好きなもののためだったら行けちゃいますよね(笑) 私も、きっと同じように行動してるかも✨ 茜さんが楽しめたようでよかったです(๓´罒`๓)

/1ページ

1件