Joe Jan Jack

魔界の青春?ピュアラブ
一気に読んでしまいました。面白かったです。 シリーズものとのことで、初見では序盤やや没入しづらい感じもありましたが、サクサク読めるテンポのよい展開にページをめくる手が止まりませんでした。 舞台は魔界。人間ではないものの、青春なお年頃(?)の個性あふれるキャラたち。 頼れる親は不在、代理で責任ある立場を任されるというシチュエーションに、内にも外にも厄介ごとが…という構図。 人間とは違う時間感覚の中で生きている彼らには相応しくない言い方かもしれませんが、「先生いない/親いない、自分たちだけでなんとかしなきゃ!」みたいな、青春ものの空気を感じました。 魔界の王族なのにどこかすっとぼけている魔王ファミリーをはじめ、みんなどこか憎めない人たちで、思わずクスッとなるやりとりが楽しかったです。 オランとコランの遺伝子を感じるボケや、ディアの「サブで魔獣王」最高でした。 悪役にも事情があり、最初はヤバそうだったイリアにも切ない存在理由があり、と、「厄介ごと」にも奥行きがあって、じわっとくるものがありました。 諸々回収されたラストはハッピーが溢れていて、読後感すっきり。元気をもらえた気がします! ありがとうございました。
1件・1件
素敵なご感想を下さり、ありがとうございます。 深く読み込んで下さった上にご丁寧で素敵なお言葉の数々、本当に嬉しいです。 『シリーズものだけど単品としても読める』作品を心掛けていますが、冒頭は仰る通り難しいですね…。 それでも読める形にはなってたようで安心しました。 単品として読んだ場合の印象やご感想が知りたかったので、有意義なご意見とご感想を頂けて嬉しく思います。 見た目年齢が高校生くらいのキャラが多いので、確かに青春を感じるかも!と私も新たな発見をさせて頂きました。 本当に魔王ファミリーはすっとぼけてるので(笑)何かとコメディな流れになります。 実は今回シリーズ5作品目なのですが、これ
1件

/1ページ

1件