ホラーが苦手な方でも読める、甘口感動ホラー
正真正銘の超ビビリ、ホラーは絶対読めない私でも、楽しんで読めました! 学校って、昼間はあんなに無邪気な空間なのに、どうして夜はあんなに怖いんでしょうね? 音楽室の肖像画も、理科室の人体模型もホラーになるんです! いきなりそんな異世界に放り込まれた子どもたち。 あり得ない現象が次々起こり、見た事のない世界が次々に目の前に現れるのですが、それが脳内で映像となって、どんどん引き込まれて行きました。 流石の描写力です! 友達が居なくて、いつも一人ぼっちの亘くん。 その他の子ども達も、どこかひと癖ありそうで……。普通なら絶対仲良くならないタイプ同士。 でも、人の内面なんて、窮地に立たされないと分からない事もありますものね。 みんなで協力して、課題を克服して行く様は、お約束と言えど、とても痛快で、読みながら必死に子ども達の応援をしている自分がいました。 また、所々に挟まれるギャグは、緊迫したシーンの癒やしでした。 そうかと思えば、仲間の宏之くんの秘密……これにはホロリとして。 スリル、コメディ、感動、切なさ、こんなに同時に味わえるホラーがあるでしょうか? 皆様にも是非読んで頂きたい作品です。 絵空事さん、素敵な作品をありがとうございました! (※カエルがこの世で一番苦手な私には、これが一番のホラーだったかも知れません💦)
1件・1件
碧さん、レビューをありがとうございます😭。 小学生にも読めるホラー、そんなイメージでしたので、甘口にしすぎてもはやホラーでなくなっているようなwww 映画グーニーズのような作品が書けたらなぁという大層な思いで書き始めましたが、小指の先でもそのイメージに近づけていたら嬉しいです。 苦手なホラーをわざわざチャレンジしていただいて、本当にありがとうございました。 次はカエルをメインに書いていこうと思いますww。
1件

/1ページ

1件