Bu-cha

Bu-chaと申します。 『朝1番に福と富と寿を起こして』をご覧いただきありがとうございます。 ページコメントでご質問いたたいた件ですが、 回想シーンが終わった後に今のシーンに戻ったと読者様に分かっていただく為、それと回想前のシーンがどんなシーンだったかを分かりやすくする為に同じ内容のページを1ページ使っています。 物語が完結した後に一気に読んでくださる読者様には必要のないことではありますが、更新頻度によっては回想から今のシーンに戻るまで数日を要します。 連載中の物語を追ってくださる読者様は毎回“続きから読む”ということを数日掛けて繰り返してくださっているので、回想ページ前のシーンを入れて「こういう流れで回想が始まり終わった」ということを明確にしています。 私はこれまで他の作者様の投稿小説を1度も読んだことがない状態で物語を書いています。 いただいたコメントから知りましたが、他の作者様はこういうやり方はしていないようですね。 疑問に思わせてしまい、申し訳ありませんでした。 ただ、これからも更新の度に物語を追ってくださる読者様の為にも回想ページ後に回想ページ前の文書を入れていくというのはやり続ける予定です。 完結後の物語を読む時に不要に感じるかと思いますが、申し訳ございません。
・2件
早速のご返信ありがとうございます。その様な意図があったのでしょうがせっかくの物語に魔が刺すと言うかあれ?バグ?とか余計な事に気を回すことになり若干の不快感とモヤモヤが続いたのでコメント入れさせていただきました。 時系列も何度も入れ替わったりすることも作風なのかと理解致します
ご返信ありがとうございます。 おっしゃる通りで、私の物語は何故か時系列が入れ替わることが多い傾向にあります。 私自身も数日前から始まった回想シーンが終わった際に「あれ?どうやって始まったっけ?」とページを遡り、そこからまた“現在”のシーンを続けるので、数日前のシーンを覚えている読者様は多くないであろうと思っていて。 完結済みの物語を読む読者様には不要なページになってはしまいますね・・・。 ただ、ありがたいことに連載中も多くの読者様が本棚に追加をしてくれ、一緒に物語を追ってくださっているので、そのページはなくさない予定です。 貴重なご意見をありがとうございました。

/1ページ

2件