国沢柊青

皆様、こんにちは!! 国沢です。 今週の更新ですが。 果たして、皆様の予想は当たっていたでしょうか? アルちゃんが本当に怜央にキスをするかどうか。 結果は、あのようになりました。 なかなか見応えのある戦いになったと思います(笑)。 そして次週。 どうなることやら。 さて。 最近国沢は、ハーブティーが気になり始めました。 更年期の真っ只中である国沢としては、なんだか毎日、ちょっとずつ体調が悪い。 幸いホットフラッシュはないのですが、動悸が乱れたり、軽く目眩がしたり、ちゃんと眠っても全身の倦怠感が改善せずに昼間に居眠りしてしまう。 観念して「命の母」の錠剤を飲み始めたのですが、あまり効果がない。 と言うことで、別の種類の市販薬であるルビーナを飲み始めたのですが、効果が出てるなと思い始めるのと同時に今度は胃が荒れて耐えられなくなり、ストップしました。 と言うことで、元通りの「なんとなく具合が悪い」状態にまた戻ってしまったのですが、その矢先、会社の同僚がたまたま淹れてくれたジャーマンカモミールのハーブティーをかなり美味しく感じたんですよね。 これまで、失礼ながらハーブティーなんて、草臭くて味も紅茶に比べたらはっきりしないし、美味しいと思った試しはありませんでした(汗)。          それがこれほど美味しく感じると言うことは、ひょっとして今の自分の身体が欲しているのではと思ったんですよね。 ハーブティーを飲むことで劇的に体調が改善するとまでは思っていないのですが、試す価値はあるのかなと。 と言うことで、来月お給料が出たら、真面目にちゃんとしたハーブティーを購入してみようかなと思っています。 皆様も、日々頑張ってくれているご自分の身体を労ってあげる時間をお作りくださいね。 ではまた。
62件・4件
はじめまして。 少し前まで、更年期で体の中がとっちらかったような、変な体調とにらめっこの日々を送ってました。 特に過眠と不眠にはホント悩まされました(;つД`) カモミールは鎮静作用があるので、不眠の時や妙に興奮状態の時に飲んでいたのを思い出しました。 ひと口に更年期と言っても症状も緩和するアイテムも人それぞれで、自分にとってのベストチョイスを見つけるのも苦労しますね。 国沢さんが出来るだけ快適に婆化へのトンネルを抜けられますように(‐人‐)🍀
1件1件
海土様 お初のコメ、ありがとうございます! 「体の中がとっちらかったような」 これ、まさにそうです。 もういろんなところに不具合が出てくるんですよね。 昼間は眠いし、夜は眠りが浅い。 カモミール、やはりいい仕事してくれるんですね。 来月………と言ってももう明日ですが、いよいよハーブティー買おうとしてたんですけどね、他のところの不具合への対応が必要になってきて、すぐには購入できない状況になってしまいました(汗)。 以前からぼんやりとは思っていたのですが、まさかこんなに早く自分の体のメンテに金がかかるようになるとは………というような感じです(とほほ)。 まぁ、一病息災と言いますし、私は割と人
1件
作品を読ませていただいています。ありがとうございます! これからの3人での進展がどうなるのか、ドキドキしながら更新を楽しみにしています❤️ 更年期によるホルモンバランスの乱れにハーブティーが効果があるんですね。美味しいと感じられることは、身体にも心にもとてもいい事だと思うので、これからの回復にも効果が持続すると良いですね☺️無理しないでのんびりと、健やかに過ごせる日々を優先して、これからも作品を読ませていただけると嬉しいです☺️
1件1件
ふぅ様、労りコメ、ありがとうございます! ここ数年は自分の人生において、「住処」とそれに準じた「新しい生活リズム」を整えることが自分の課題だと思っていたのですが、それがいい感じにようやく整い始めたと思ったら、今度は「体のメンテ」に心を砕く必要が出てきました(汗)。 元々はネガティブシンキンガーな私なんですが、「これは人生の新たなステップに上がったんだ」と思うことにして、来月から(と言っても明日からですが)名テーマをそこに移動させて、また日々を過ごしていこうと思っています………。 創作活動については、ふぅさんにもおっしゃっていただいたように、無理のない範囲内で細く長く続けていけたらなと思っ
1件

/1ページ

2件