ひうぜ

★CA設定メモ(再掲) 『自動車』   本作は反重力装置が開発された世界なわけですから、自動車は浮いて走っちゃいます。 (“走る”という表現が適切かどうかは置いといて……ι) この設定のおかげで現代航空機がほぼ絶滅してしまいました。 レシプロ機もヘリコプターも旅客機も、博物館に行かないとお目にかかれない存在となっております。 その代わり、車さえあればどんな所へもひとっ飛び。 スカイウェイなら最高時速800km、しかも完全自動運転なので、車内で爆睡したり、テレビを観て過ごすことだってできます。 あと何年で、自動運転車が主流になるのかな?  
6件

この投稿に対するコメントはありません