清伽

先程のお話の補足です。 ホンット、40人以上の患者さんの顔と名前を。 2日で覚えられる人が居たら、見てみたいわ! なんて思いますよ。 まあ、ね・・・ 仕事にかこつけて、虐めているつもりなのでしょうが。 (表情と声のトーンで、分かるので) 腹は立ちますが、取り敢えず黙っています。 足を引き摺って帰宅する私を見かねたのか、父が。 「お前、やっぱり看護部長の提案に乗っかった方が良いぞ。 看護師の方がまだ、介護の仕事よりは少しは負担が減るだろ?」と。 (就職面談の時、看護部長から看護師になる事を勧められたので) ・・・車で私を迎えに行った時。 待っている間他部署の人達が帰っていく姿を見て・・・ 身体を傾けて、ヨロヨロと歩く人が多かった、と。 そこに帰ってきた私が同じ様に、身体を痛そうにしていた。 もう、コレはイカンだろう、と思ったそうです。 「どうせ、ハードな生活をしているなら。 Nsになった方が良いぞ。 ばーちゃんになっても、働けるからな」と。 確かに、そうなんですよね。 既に両肩を脱臼した事もあるし、その上に足腰までなんてゴメンです。 と、言う訳で・・・ 来年、看護学校受験をしますっ!
9件・5件
お父さんええ人ですな…… 介護福祉、医療系のお仕事なのでしょうが、患者さんのお世話でも大変でしょうに、職員がアレじゃ話になりませんよね。 結局、働く仲間次第なんですよね、仕事って。 受験頑張ってください!
1件
 こんばんは。ハードなお仕事で、大変お疲れのことと思います。  勝手ながら、少し心配事があります。ご存知かもしれませんが、まずは、正看護士と准看護士では、同じように働いても給料に差があるということを聞いたことがあります。正看護士でも働く病院によっては介護士となんら変わらない業務内容だったりするようです。  特にお年寄りを最後まで看取る病院は、様々な話を聞きます。(現役ナースの話です)介護施設と変わらない話を聞きます。  大変、有意義なお仕事で、世の中に必要なお仕事でありますが、体を壊しかけていらっしゃるのであれば、別の資格を有するお仕事に、思いきって変えるというのも、一つの選択肢なのではない
1件
そうなんですよ。 条件を良く見ないと、下手すると今よりも低くなる可能性もあるんてすよね。 心理系の国家資格を持ってはいるのですが。 大学を出ていないGルートなので、この資格での就職が出来ませんでした。 (あからさまなGルート叩きがあるし。 一方的に知識不足と言われ、雇ってくれません) それで、介護の仕事を続けていました。 準看護師資格をとった方が、心理系の資格がいかせるかも。 と、言う考えもありまして。 環境改善の為、もがいてみようかと。
挑戦する清伽様に頭が下がります。 看護、介護ともに大変なお仕事、これからまた勉強‥ 頑張って下さいとしか言えません。 🥺
1件1件
今晩は。 応援頂きまして、ありがとうございます。 “物事は攻撃的に進める”の信条に従って、ですねw 後は、“婆ちゃんになっても”の所に惹かれまして。
1件

/1ページ

4件