椿坂悠季

暑すぎた夏も終わり、少しずつ秋めいてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年の春に職場が変わったりと、色々変化が多すぎて創作意欲もわかなかった私ですが、それから半年過ぎ、ようやく芸術の秋に意欲も復帰しました。 途中で止まってしまっている作品もあるなか、また新しい試みを始めてしまいました。 それが、「百人一首でファンタジー」です。 百人一首に扱われている和歌は、全部で百首。つまり、百話の物語を書かなくてはいけないわけです。 とはいっても、元の和歌があるので話のヒントはたくさんありますから、なんとか食らい付いていこうと思います。 百人一首は有名ですから、皆さんの思っている解釈とは違っていることもあるかもしれませんが、なるべく和歌に添うように作っていきたいと思っています。 長くお付き合いくださると嬉しいです。 椿坂悠季
3件

この投稿に対するコメントはありません