ひうぜ

★CA設定メモ(再掲) 『遺伝子工学の未来』   一つの細胞の中にあるDNAには、700メガバイト前後に相当するデータが格納されているそうです。 およそCD-ROM1枚分の設計図で人間が出来てしまうのですから驚きですね。 さらに驚くことに、アメリカで三重らせん構造のDNAを持つ赤ちゃんが発見されました。 また、とある研究所でATGCにXYを追加した6塩基のDNAを人工的に作り出すことに成功した、との話もあります。 これはつまり、DNAはデータ容量の増設が可能だということを示唆しているわけなんです。 ゲノム編集技術の先に、明るい未来が待っていることを期待したいですね。  
8件

この投稿に対するコメントはありません