日高

よすださん、こんにちは。 今回のエッセイも楽しませていただきました! お笑い好きなのでペコメに好きな芸人さんの名前列挙したら何かがダメだったらしくNGとなり2組しか書けなかった😅コンビ2組を書きましたがピンもトリオも好きです!たぶん具体的な名前書いたらまたNGになるからここでも控えますけども。 それはさておき、よすださんがエッセイネタを探しているとのことで、最近私が気になってることを聞いていただいてもいいですか? ずばりタトゥーは有りか無しか問題です。 日本人にとってはイメージ良くないですよね。 でも世界的に見ればそうでもなさそうだし、年齢によっても印象が違いそう。 私この夏、植物にかぶれて左腕がタタリ神にやられたアシタカみたいになりまして。 二週間くらいで落ちついたものの、アシタカ状態の間は本当に憂鬱で「なんで好きこのんで体に模様入れる人がいるんだろう」と心底疑問でした。 一方で昨今のパレスチナを巡るニュースを見ていたら被害者の身元がその特徴的なタトゥーのおかげで早くわかったそうで、なるほどと思った次第です。 納得はした。したけど、やっぱ私は入れたくない。でももし身元不明を案じるような状況なら入れる?いや、だとしても絶対自分から見えないとこがいいな。図案は?好きな図案なら見えるとこでもいける? みたいな。 どうでしょう? よすださんはタトゥーどう思いますか? 話題としてご興味もっていただけたらいいな☺️ よろしくお願いします! 追伸:実は昨日も同じような内容で連絡したんですけど何故か反映されておらず😅 ミスって投稿ボタンを押さなかったのかな?と思いますが、もし怒涛の時間差で重複して届いたりしたらごめんなさい!
1件・4件
日高さん、こんばんは☆彡 ご高覧ありがとうございます😊 おお!✨ ネタをありがとうございます🙌 次のネタにさせていただきます! 嬉しくて早速ここでタトゥーについて語り始めるところでした!w 芸人さんのお名前は、意図に反してワード認定されたのかもしれませんね。 私も過去に「個性 的」が後ろの二文字でNGになったり、「パチン コ」がNGになったりしました😅 もしかするとそういうことかもしれません。 まさに偶然の産物NGですwww メンションは今回の分だけいただいているようです。私も以前、メンションに偶然の産物NGワードが入っていて、送信を押して「よし、オッケー」と思っていたら、「NGワード
1件3件
NG判定、精度が高いんだか低いんだか🤔 打ち込み0になっちゃうのもきついですね。NGワードが赤色反転して教えてくれればいいのにな。 以前、「作品のおすすめ箇所を抜粋して宣伝しよう」みたいなトピックが掲示板にあり、作品に過激表現設定をされてる作者さんがトピに赤裸々に内容を書き込んでいて「ここにそんなこと書くの!?年齢制限ないのに!?お子さんこれ読めちゃうよ!?」と驚いた記憶がありますが、芸人さんの名前があれよりもNGとは……。 ちなみに全くお子さんではない私ですが過激表現は苦手で敬遠しちゃう😅 タトゥーネタ、お役に立てそうで嬉しいです! 次のエッセイも楽しみにしております!
1件

/1ページ

1件