清伽

まあ…介護業界あるある、なのですが… “新人イジメ”がね… 今の職場で激しいったら。 メンタル的に言えば、私は「鋼のメンタル」と言われてきましたが。 流石に今回は、チトめげました。 何せ、複数で来るから“浮かび上がる暇が無い“のです。 (リーダーとプリセプター以外) 上がりかけては、叩き落とされですね。 師長も主任も、リーダーもプリセプターも。 三人とも、知っては居るのですが。 止めさせられない状況です。 一言言うと「はぁ!?何言ってんの!?」 「何か言ってるけど、意味分からんww」と。 言葉も態度も否定に満ちていたり。 睨んできたり。 「早く早く。時間が無いよww」とか。 表情で何を考えているのか、分かるだけに… 毎日が腹立たしいのです。 ソレが… リーダーとプリセプターが居ない日に繰り返されていて。 メンタルを護る為に、とった策は。 “イジメ相関図を作る事”に引っかけて。 人間観察をする事でした。 コレが功を奏して。 「あ~あ、こうきたか~」って。 前日準備していた入浴の物品を、キレイに返却されていても。 笑って済みました。 もう、ベタ過ぎて笑いが込み上げてくるレベルですね。 こうしてやり過ごしていたら… 昨日、リーダーから聞いた話なのですが。 他病棟の新人が欠勤を繰り返している、と。 又、私と同日に入職した系列施設に行った人は、三日で辞めたそうです。 「Sさんは頑張っていて、偉いね」とか。 リーダーは言うのですが。 いやいや、そう言う場合じゃないから… この組織自体の介護士達が。 “ストレス解消方法をイジメにしている”のが原因だから!と。 ハッキリと口にしてみたのですが。 困った顔で終わりでしたね。
12件・2件
お疲れ様です。 医療、介護の現場の仕事のキツさは有りがちですが、+イジメ‥。 回り回って自分の首を締めていることに何れなるとは考えないのですね。 体だけは壊さないでくださいね。
1件1件
今晩は。 物心つく前から武道を学んでいたお陰で。 人格の切り替えはお手の物です。 バトルモードに切り替えて、職場の人を見る事にしました。 まあ、ぶっちゃけ要君状態になりますね。 「限りなく上から目線」ってやつです。 本当は人を見下した見方をしたくはありませんが・・・ 自分のメンタルを護る為、仕方無く始めました。 実は、バトルモードの精神状態で居ると。 「昨日までは、ここでキツかった」のが。 「未だキツくない。未だ未だイケる!」って感じになります。 つまりは無茶振り出来る、って事ですかね・・・ メンタル的には最強ですし、身体も常人超えとなりますが。 戻った時に、反動で物凄く身体が・・・ 全く・

/1ページ

1件