2023/10/27 近況報告 いつも拙作をお読みいただき、ありがとうございます! 半ば日記のような近況報告です。 【商業連載中の作品の宣伝】 「無職だけど異世界で~」  第43話が更新されました。  マリアの初登場回です! 「え? パーティに支援魔法を~」  第8話が公開されました。  勝ち気な剣士ニナが登場します! 【Web連載中の作品の現況】 「無職だけど転移先の~」 「社畜だけど転移先の~」 「エ◯パワーで野球能力アップ!?」 「異世界レ◯◯道」  毎日の更新を継続中です! 「S級スキル【竜化】持ちの俺~」  完結に向けて少しずつ更新中です! 「乙女ゲームの~」  完結しました!  いわゆる完結ブーストにより、小説家になろうのランキングで日間総合150位、ジャンル別87位までいきました!  ありがとうございました! 【構想中の作品の状況】 休止中です! 【最近見たアニメやマンガ、その他の近況など】 上述の通り、「乙女ゲームの~」が完結しました。 10万字超えの完結作は4つあったのですが、20万字超えの完結作はこれが初めてです! なかなか感慨深いですね。 前の4つは打ち切りエンド気味でしたが、今回の「乙女ゲームの~」はなかなか綺麗に畳めたかなと思います! 個人的には、最終回は「俺たちの戦いはこれからだエンド」が好きです。 最終回付近で時間軸が一気に進んで寿命を全うする作品は、少し寂しくなっちゃうんですよね。 一方で、ラスボスを倒した後にもっと強い真ラスボスが出てくる作品も好みではありません。 必死に頑張ってきた主人公たちなのに、まだ休めないの……? と思ってしまいます。 バッドエンドなんて以ての外ですね。 ラスボス級の脅威は去ったけど、まだ完全な平和ではない。 主人公たちの役目は残っている。 ただ、ラスボス戦を乗り越えた主人公たちならば必ずその役目を果たすことができるだろう。 ……みたいな感じが好きです! 「ニードレス」や「サイコアゲンスト」が個人的な理想に近いですね。

この投稿に対するコメントはありません