かずまん

いやぁ~、自分の中での常識って実はずれてるのかなぁとか思ってしまうことがありでちょいもやもやしてます 大したことではないのですが、自分の住んでるアパートにて空部屋だったお隣に誰か引っ越してきたみたいです、一週間以上前に……んで上下とかまでは言いませんが、いや、下はあるなら必要かな?とは思うのですが、隣に挨拶ぐらいはするものだとは思うんですけどね、あくまで近所付き合いしろっていうわけではなく形上最初ぐらいはってやつです。 おまけに壁薄いので割と隣からの話し声とか聞こえてくるのは結構キツイ……集中モードに入るときは無音で作業してたのですが、結局最近はヘッドホンして作業用にBGMかけながら作業しとりますorz
・4件
挨拶は大事ですよねー。 互いに面識があれば多少の事はいくらか許容できるものですが、顔も知らない、話もした事がない人間が近くで騒ぎ出したら、そりゃあストレス感じますよねぇ……(´・ω・)ムウ 『自分の常識がずれてる』と感じた事は自分にもあります。 そんな時は鍋でも囲みつつ、友人に相談する事にしてます。同意してもらえれば安心できますし、仮に『そうじゃない』と指摘されても『そうかもしれないな』と自分の意見を見詰め直せますからね。 なにより、親しい人間と話しをするのは気晴らしにもってこいですからね。良い事づくしです(*´∀`*) 以上、長々と語ってしまい、申し訳ありませんm(__)m
2件
コメントありがとうございます。 知り合いにメールで確認とってみましたけどそれに関しては間違ってないとは言われました。 現状時間もないので今は無心にヘッドホン装着して頑張りますよ!!
1件

/1ページ

1件