すみません。部活の転部のやつのコメント長すぎて書けないから直接kiyoさんに送るね。 まぁ、ざっくり言うと、自分を優先するべき。転部したことある僕が1番感じたこと。 周りの子達とかその後とか考えちゃうよね。よくわかる。だから頑張って続けようと思うよね。でもね、多分もうその頑張りは限界を越えようとしてると思うんだ。転部をしようと考えた時点できっともう耐えられないんだと思うよ。だから、自分の気持ち優先にするべきだと思う。 このままもう少し頑張ってみようと思って続けてもいつかは耐えられなくなるからさ…壊れちゃうんだよ……色々と…だから今、転部しようかな?って思ってるんだったら、転部するべきだと僕は思う。……マジで言うと…我慢、頑張ってついてこうとすると絶対最後までは持たないんだ……ストレスとか、精神面、体、限界値などね。 それに、その部活の仲間達は、きっと今の気持ち?状況など伝えればわかってくれるよ。部活の顧問は…多分気まずいかもしれないけど、まぁ、一度転部すること決めちゃえば、何も言ってこないから。1番大事なのは、親に伝えること、担任の教師との話し合いかな…僕は1番担任と色々話したよ。結構担任が理解あって、ちゃんと転部できた よ。 後は、タイミングかもしれないね。長期休みの間とか、かなぁ。最後に思い出としてその大会に出るのもありなのかもしれない… まぁ、めっちゃ長く書いたけど言いたいのは、周りはあまり気にしないで、自分の気持ちと向かい合ってみるべき。自分がどうしたいか。理由が大事かもね。理由はついていけないとか、自分には苦しすぎた。的なので行けると思う。僕は体力面が理由とついていけないだったから。誰にでも合う、合わないがあるからさ。自分には合わなかった。それでいいと思うよ。 長文失礼しました。
1件・2件
ううん!全然長文でもいい!!!ってか普段読んでる小説とかの方が長いからね…w やっぱそうだよね。自分の思いが一番だよね、自分の人生なんだからね。後悔するのも自分、選ぶのも自分、行動するのも自分だよね。結局は。 担任の先生がまだ顧問じゃなくてよかった。素直に話せる。こんなに真剣に考えてくれてありがとう!!!マジで感動する。僕頑張る!!!!!
1件1件
頑張れぇぇ!ファイト!

/1ページ

1件