チャフ

今ネットニュースで「チェックインとチキンをひたすら聞き分ける謎ゲーム」なる内容を目にして、リアルにお茶を噴きそうになる。 あたい、ハワイでやらかした事ありますねん。エステの予約を1人でしに行ったら「10時45分にチキン(英語)」と店員さんから言われてチャフ困惑。 「もっかい言うて(英語)」「10時45分にチキン(英語)」を4回も5回も繰り返し、店員さんが顔をしかめながらも「10:45 checkin」ってメモを私に渡して「明日お待ちしてます(丁寧な英語)」って言ったものだから私は一旦部屋に戻ったんだけど、やっぱり何時間経過しても「チキン」の意味が分からずメモを穴があくまで見つめていたら…………という事があったんですよ。ちょっとこのゲームやってみたくなりました。
3件・1件
15年以上前の事だし手元に無いんですが「10:45 checkin」のメモ書きは一生忘れないと思います。スペル繋がっているけど確かに「チェックイン」って書いてあったのよ。なんで気付かなかったんだろうね、早く気付けよっていうね。そんな昔話でした。

/1ページ

1件