あやみさん、こんばんは^^ 昨日の日記を拝読して、さっそく『葬送のフリーレン』視聴してみました。 現在第4話まで視聴済みです。最後まで視るつもりです。 冒険に出るのではなく、冒険が終わってバラバラになるところから始まる物語というのは、なかなかないですよね。 フリーレンが力が抜けているキャラなのは、よくあるデキるヤツだけどいいかげんみたいなのではなくて(それも含まれてはいますが)、長命種ゆえの苦悩、送ることはあっても送られることはない、遺される寂しさをやり過ごすための諦念なのかなと思いました。全体的に涼やかな表現がなされていると感じます。 老いと死を通して、生き続けることの意味を問う、かなり大人向けの深い物語だなと思いました。 これが1000万部以上売れているっていうのは、世相の反映なのかな…… 取り上げていただいたおかげで興味を持って視聴するまでにいたったので、あやみさんに感謝です^^ 知らずにいたら、たぶんスルーでしたので💦 朝晩はようやくらしくなってきましたね。 それでも寒暖の差はけっこう激しいので、お体どうぞご自愛のほどを。
1件・2件
ことりはねさん、メッセージありがとうございます! メッセージをいただくと、いつも興味深く読ませていただいております。 昨日の日記が、ことりはねさんが葬送のフリーレンを観るきっかけになれたようで良かったです^ ^ 私はあまりちゃんとフリーレンを視聴しておらず、フリーレンの紹介とは言えない雑語りでしたが、よい出会いの機会を作れていたなら何よりです。 力の抜けた自然体の感想がかえって興味をそそられることもありますよね。 フリーレン、生と死のテーマが横たわるのですね。世相も感じますね。衰退や諦念を共有する時代性の現れでしょうか。 私は寒くなってくると風邪をひいている状態のほうが長くなり、治ってい
1件
急に寒くなって、風邪を引かれている方も多いですね。 あやみさんは慢性的なのですね、しんどいですね、それ💦 お大事になさってください。 さて、続きを視ながらストレッチでもしますか(笑)
1件

/1ページ

1件