深厚院

ひぐもさん、こんにちは。 いつもご丁寧に返礼コメントを頂きまして、ありがとうございます。 此方はひぐもさんの作品に憩いの一時を戴いている身ですので、どうぞお気遣い無く、捨て置いて下さって構いませんよ(*^^*) 『わんこのきもち』…言葉で想いを伝えられる様になった大ちゃんの率直な意見が、割とシビアで苦笑しつつ拝読しました。 序章では大ちゃんと話せる装置を羨ましく感じていたものの、終盤を迎える頃には、喩え愛犬でもお喋りする様になると人間と変わらず、一緒にいるだけで癒しになる存在から、気疲れする存在にもなり兼ねない懸念に想い至りました… 実際にこの装置が販売されたなら、犬の気持ちを聞けるメリットと、訴えを聞き流す罪悪感には抗えないだろうデメリットの板挟みで、苦悩しそうですね(^^;) 私自身は子ども時分から三頭に渡り愛犬達と家族になりましたが、三頭が天へ旅立った後、さすがに胸の内の想い出が飽和状態になり、今は犬の居ない生活を送っています。 言葉を話さない犬達でも『目は口ほどに物を言う』が如く、大ちゃんが訴える様な想いを受け取りつつ暮らして参りました(*^^*) いつでも忠実で真っ直ぐの愛情と信頼を寄せてくれる犬達に教わる事は数多く、精神面に限って言うならば親以上の影響力が有った様に感じ、異種間ながら家族として共に大人へと成長した感を覚えますね。 三頭目は娘が幼児の頃から高校生迄を共に過ごしましたが、彼女も愛犬に支えられて育った感謝の想いを、永遠の別離を経て成人した今も大切に胸に携えている様です。 此度もひぐもさんの明るくコミカルな作品に、沢山の笑いを添えた元気パワーを戴きました。 公開して下さって、本当にありがとうございました。 冬到来で急に冷え込みが厳しくなった感を覚えますが、ひぐもさんも風邪等召されません様に、暖かくしてお過ごし下さいね。
1件・1件
深厚院さん、私、最近 「コメディって、私の書くものに合っているかも」 と思い始めました。 (今までは何だったんだろう?的な発言💦) わんこさんとの素敵な思い出、いいですよね。 まさにプライスレス…✨✨✨ 大ちゃんは柴犬なので(柴犬に謝れっぽい発言だな、これ) 忠犬というよりも、どこか頑なな (いつも可愛い「お散歩、イヤー」動画見ている所為かも💦) 性格で、でも声はチョッパーっぽい感じで喋ってもらいました。 この間から、声優さんが良く出ている拙作です💦 余談になりますが 明日から深夜に「サンタ、現る」の更新をします。 でも「夏休み」の土井君、マーさんの過去作を 本編にくっつけるだけの作業的
1件

/1ページ

1件