続きが楽しみ
①やわらかいタッチ  棘やクセが少なく、コレは一体どういうこと?、とならない文章が読みやすかったです。描写も比喩が少なめでかつ詳細に描かれているので、読んでいてするすると頭に入ってきました。 ②シンプルに滲ませた謎  主題自体はマリッジブルー気味な主人公を中心としたシンプルなものなのですが、式への参加者たちや写真など、作中で徐々に "謎" が占める割合が大きくなってきています。読んでいて、「どういうことなんだろう」と思いながら、まるで答えを追い求めるようにページをめくるので、自然とどんどん読み進めてしまいました。 ③ "移動" の省略  必要ない場面変更のシーンを、***でどんどん省略しています。漫画などと違いストーリー以外で気持ちを惹きづらい小説にあったテンポの良い展開で、読者が飽きない工夫がされていていいと思いました。 まとめ  やわらかく丁寧な描写と、シンプルなストーリーの中に確かに光る伏線が、読みやすさと読みたさを強く醸した作品に仕上がっています。まだまだ序盤のようで、これからちりばめられた伏線たちがどう回収されていくのか、最終的にどんなゴールに着地するのか、今後の展開が楽しみです。また、作品とは直接関係ないですが、丁寧なルビや改行、誤字脱字の有無、むだな移動時間の省略など、読者が読みやすくなるような "気遣い" があちこちで見て取れました。0を1にするのは創作者として当然ですが、そういった 0を - にしないための努力も、素晴らしいと思いました。この調子で頑張ってください!
2件・2件
ねんね様 温かいご感想ありがとうございました。 私自身、執筆活動を始めて今年で一年目となるのでようやく慣れてきたというところです。ですが、慣れれば慣れるほど難しくなっていくもので… 「もっといい比喩はないかな…」や「同じ表現ばかり使ってしまう…」など、むしろ悩みが増える一方でなかなか筆が乗らない時期の作品でした。 そんな中でこのような心優しい言葉、本当にありがとうございます。 まだ、連載中ですので引き続き読んでいただけたら幸いです。もしよければ、他の作品の感想もお聞きしたいです。
2件1件
返信ありがとうございます! コチラこそ宜しくお願い致します! 他の作品も、一周次第読みに来ます!
1件

/1ページ

1件