ひうぜ

★CA設定メモ(再掲) 『スカイウェイ』   なんと旅客機と同等の、最高時速800kmで航行可能なCA世界の自動車。 当然、市街地なんかではそんなスピード出せませんということで、空中高速道路“スカイウェイ”ができました。 車の中でゆったり過ごしながら、完全自動運転で日本全国世界各国どこにだって行けちゃいますから、航空機がほぼ絶滅してしまうわけです。 設定しといて何なんですが、車のような形状では時速800kmの風圧に耐えることは難しいでしょう。 ジェット機でもそれ以上の速さで飛ぶと、揺れが制御できなくなっちゃうんですが、そこら辺はSFということで。 現実世界でも空飛ぶ車が続々とお目見えしていますが、反重力自動車のような航空力学を無視した乗り物の登場を期待したいところです。  
4件

この投稿に対するコメントはありません