はな*

苺飴さん、こんばんは。 久しぶりの6人(6枚?)です〜。 クリスマスっぽいアイシングクッキーを作りたかったけど、時間も気力もなくて、パン3種に。 写真で見ると、なかなかパンらしくなったかも🤗 諸々の手続きは、本当に面倒です! なにもかもに付いてくる『本人直筆の委任状』… 代理の私は免許証で本人確認されるんですが、写真が本人がどうか確認するために、マスク外して顔を見せてください、とまで言われますよー。 それだけ悪いことする人も居ると言うこと??なんでしょうか。 今は平日に休みがあるし、実家も金融機関も役場も近いので助かってるけど 遠くに住んでたらもっともっと大変だと思います! 人参、割高だけど1本だけ買うんですが(絶対残って傷んでしまうから)、 今回は立派な太さの3本入りしかなくて。 肉じゃがとカレーに使ったけど、使いきれず。 半信半疑でホットケーキに混ぜたら、びっくりでした!全然匂いしない😳 この週末はぐっと気温が下がるみたいですね。 まだ昼間は暑く感じる日もあったり… 慌ただしい年末、油断禁物で乗り切りましょう! いつもありがとうございます😊
1件・2件
はな*さん こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ いや~今月の表紙もめっちゃ可愛いかったです(⁎>ᴗ<⁎)♡ とってもラブラブな雰囲気で、6人(枚)なのに各々の世界だけ的な雰囲気もあって(*´艸`) X'masまではパン屋さんも忙しそうですもんね。 皆癒されるといいですね(*´ω`*) どのパンも本当に美味しそうでしたよヽ(⁎˃ ꇴ ˂⁎)ノ 雪だるまパンはふわもちな感じで、目とボタンだけのシンプルなデザインが素敵ですし、リースパンも編み目と焦げと焼き色が本当に美味しそうで。 もみの木パンも、ひとつひとつちぎって食べたくなります(*´艸`) 手続き大変そうだなと思ってましたが
1件1件
こんにちは! 雪だるまパンは、検索したら丸いパンを重ねて雪だるまに見立ててるのもありましたよ。 どのパンもあえてシンプルに… リースは細長くした生地を三つ編みしました。色をつけてニスを塗ると、それらしくなったかな(o´艸`) 銀行の手続きは、母が小さな欄にうまく文字が書けなくて、はみ出てるしガタガタだったけど それでOKでした! きっと本人が実際にいて意思表示できる、という確認が大事なんでしょうね。 役所の方は、戸籍とか出すとその辺は明確なので、そこまで厳密には求められないです。 すでに娘たちからは『なんにも残さんとってな!』と言われてます( ̄▽ ̄;) そのじゃがいもの食べ方、美味しそ
1件

/1ページ

1件