雷人

プロットも書けてませんw 忙し過ぎて。 話しは変わりますが、絵が上手い、絵を描く人たちを私はリスペクトしてます。 なぜかと言うと、絵、イラスト描きの人たちって商業的に認められず趣味で描いていても私らみたいな文章書きがイラストとして使いたいな~と思えば、それなりに幾らかでもギャラをとれるんですよ。中には無料で自由に使って下さいという優しい方もいますが。 ところが文章書きってそういう需要はまず無いですからね。ライター?あれ、止めた方が良いですよ。昔やってましたが、金銭目当てでやるならコンビニとかでバイトした方がマシですw そうですね~強いて言えば、職場でちょっとした文章を書かなければいけない仕事を頼まれたりすると、「××さん、文章書くの早いですね、上手いし」とか。だってA4サイズ1枚に報告だのお知らせだのの文章書くなんてね、我々からしたら朝飯前ですやん(笑)。
1件

この投稿はコメントを受け付けていません