松ノ木るな

ユウナギ・王女篇、読了ありがとうございました!(感涙) いっぱいペコメいただいて、ありがたいです。あれもこれも返信したいのですが これはちゃんと説明した方が…というのだけ、書かせてください!(もうほんと情報量多いわ、小説の書き方もよく分かってないときの処女作なので表現が不親切だわ、混乱させてしまっていましたら申し訳ないです…) ◎丞相(ホタル)は妻ラブなのに女王のが優先度高い!? ホタルはふたりの女王に仕えております。ユウナギの義理母(先代女王)とその前の、ユウナギが過去の中央で会った人。 ホタルはふたりの女王の年齢の中間、くらいの年齢。 なので、ホタルにとってふたりめの女王は年齢的には妹だったりまたは娘だったり…といった感じで もしかしたらアヅミ(他娘※)への罪滅ぼし的な感情で、女王を見ていたのかもしれません。 作者的には、恋愛・夫婦愛よりも忠義が好みなので、家族の情を超越した女王へ向ける忠誠心なのかもしれません。 (※本文に書いていませんが、アヅミには妹がいる設定で、アヅミが消えたのは同じ隣国へ派遣されている妹たちのサポートによって、かも…。) ◎悪きならわし 古代日本の人権のなさ…。まじない関係で普通に命が葬られます。(※作者、幼少期に「日本の歴史」という学習漫画でトラウマになりました) あと、弥生時代(魏志倭人伝の頃)は身分のある男は3~5人、妻がいたようです。その後の平安時代もまぁ男尊女卑がひどいものですし…。 ◎ホタルのヒカリ ホタルの妻は ユキ(蛍雪)とヒメ(ヒメボタル)です。 ヒカリのモデルは光源氏です。 ◎作者も男児のアレは知りません…。 イメージとしては、バラのつぼみ?みたいな?(
1件・5件
◎女王の神通力 オーソドックスなのは、「憑依」ですね。卑弥呼が出てくる作品はだいたい神っぽいものが憑依して予言している、というシーンがありそう。 ユウナギ物語の設定では、 強い巫女、というのは憑依が頻繁、または確実 だいたいどの巫女も夢見はできる。ユウナギの先々代の女王は夢特化型。すごーく先のいらん夢までみてしまえる。現代の夢見てすげーすげー言ってそう♪ 女王篇で、あと2パターンの女王が出てきますが そのうちの片方は「勘でなんでも当てちゃう~」みたいなことを言ってます。(あれ、そんなこと言ってた人いたような) ユウナギのタイムスリップ型は突然変異の超異質型です。過去の記録書にそんなのはなかった
1件2件
おはようございます、色々と考察をありがとうございます✨ なんですか、拝読してたらアフターフォローまでしてもらえるとかなんとも至れり尽くせりで、単純にワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イと喜んでおります✨ 今日読ませていただいたのが女王になってもヤムチャしやがってな温泉編でしたので、ミズアオ氏にまんま騙されたのと謎の中年男が気になっておりますが……私てっきりワカマル君かと思いましたが、彼はまた今後出番があるのかないのか……触れずにいいことなのかもしれないのでやいのやいのは言いませんが、しかしナツヒに火をつけたことだけは(現時点では)よくやったぜ!←私見激しすぎ ちょくちょく一人で放り出して
1件
続きです。 ちなみに男児のアレは個人的にはたけ〇この里……ゲフンゲフン💦 食べられなくなるぞ!💦(こんなこと思うのはきっと男児の母でも私ぐらいのものかと) AIさんの件ですが。 今のAIさん使用中に流れるCMで、描いた絵を元に加工してくれるAIさんの存在自体は知ってはいました。(試したことはないですが……) なんにしろ、現在スマホのアルバムが容量がないのです💦 作成しては消してを蹴り返してます💦 間違いなくワールドメーカーはスマホアルバムを圧迫しました……とっても楽しかったのですが副作用はめちゃくちゃでかい!💦 そして机に向かって絵を描く時間がなかなかとれず……ながら小説は出来ますが、な
1件1件
【追伸】 蛍雪……姫蛍……なんか関係性というか強さ加減というか、そう思うとなんともニヤニヤしちゃいますねーナツヒパパンもやりますな✨ 妻ラブといえど、ユキさんは亡くなっていたし、ヒメさんは一応看取ってもらえたし、あちらでは御母様のお世話役ってことでいいのかな、と……敏腕親父でしたのね✨
1件

/1ページ

2件