ともなり

超・妄想コンテスト『月夜の遭遇』裏会場👑金賞受賞作品
婚約者に浮気された女性が逃げ込んだ夜の街、そこで偶然行き着いた不思議な薬屋とのやり取り。情緒に溢れたこの作品は登場人物の置かれた真理や状況を隠喩で読者に色濃く伝え、ぐっと読者を引き込んだ勢いのまま熱気を冷ますかの方に突如ぽんと静的状況に放り込みます。そこから始まる静かなオルゴールの様な展開、日常にひっそり潜む小さなメルヘンが扉を少しだけ開けた様な素直さと屈託の無い驚きの時間。冒頭の動的な狂おしさとは対比的な穏やかで温かみのあるシーンへ。不思議で魅力的な店員に見せられる数々の魔法。魔法と言ったのは彼女のしている事はかつて実在した魔女たちが行っていた事をなぞるようなのでそう思いました。何度も触れられるハーブティーの件は非常に秀逸でお茶一杯の中に主人公の人生やこの運命的な夜、そして訪れる朝にたる迄が凝縮されていて、まだある!まだあるのか!と驚かされるばかりでした。個人的に大好物でした。
・2件
この度も素敵なコメントありがとうございます!✨ 私もこのお話は好みをふんだんに詰め込んだので、個人的には大好物とのこと嬉しかったです☺️ 要素としてはメルヘンなものを散りばめながらも特にファンタジックなことは起きず、現実と地続きの不思議な夜の物語ですが、楽しんでいただけたなら何よりです!
1件1件
ぎゅっと詰まった濃密な作品をありがとうございました。
1件

/1ページ

1件