しのき美緒

冬の夜空に奇跡が
まず、きちんと古墳の石室の内部、埴輪が古墳を取り巻くように円形に配列されているのも描かれていて感心しました。 その上に美形の王、可愛らしい埴輪たち、巫女の役割をする2人の女子高生がどれもキャラクターゆたかに作品中を動き回っていて、大変楽しく拝読いたしました。 そして起きる奇跡もいいですね。冬の夜空に冴えかえるオーロラ(たしかに凶兆でしたが、賢明な王が真実をみる目を持っていてうれしい)。 圧倒的な大きさと美しさを感じるお話でした。 ぜひ、この民思いの王が若くして塚に眠ることになったのかも知りたいものです。 素晴らしい作品をありがとうございました。
2件

この投稿に対するコメントはありません