浅果好宗

昭和の空気
昭和の空気が巧く描写されていました。休日の旦那はお荷物とかモーレツ写真とか。自分も昭和の生まれですが、その辺はテレビの特集で見ただけなので詳しくは分かりませんが、一丸となる空気、家族のために身を粉にして働くとか、そのあたりは子供ながら感じていましたよ。 今回もレインキャッチャーのお話ですが、まさか誕生秘話とは。知りたかった話ではありますが、舞台が昭和だったので『え?』ってなりました(笑) でもまぁレインキャッチャーは誕生から温かな空気が帯びていたのがよく分かります。何十年も続くその理由を垣間見た気がします。 今回も素敵でした♪ あと、レインキャッチャーの名前の由来はあれが答えなのかな(笑)
1件・1件
好宗さん、今回も素敵な感想ありがとうございます😭 わたしも昭和のことは、ほとんどテレビで見て知っただけですが、そのあたりの空気を感じていただいて嬉しいです📺 いよいよレインキャッチャーの誕生秘話みたいな話なんですが、実は……、というのはまた今後のお楽しみです!
1件

/1ページ

1件