初月みちる

作品のネタ集めで小1の国語と算数のドリル買いに行ったんだけど、夕方の時間帯にアラサーがドリル売ってる棚にいるのめっちゃ目立ってたなって今になって思っちゃう そして実際に問題解いてみたんだけど、平仮名多くて微妙にゲシュタルト崩壊してて地味に難易度高い 現役小学生のかわいこちゃん達の方が解くスピード早そう アラサー、小1に敗北する ラノベのタイトルかよ
27件・5件
だいじょぶ。 家族が冬休みのお勉強のネタを買いに来た説があるからw 漢検の勉強した時に、小学1年生で習った漢字の部首が解らなくて頭抱えました。辞書の引き方を教えてもらって、部首の概念を習うのが3年生だから、それ以前の漢字の部首を知らないのです。 漢数字の「三」の部首が「一」ってどういうこと???
3件1件
確かに部首はわかりにくいですよね😅 「二」の部首は「二」 「三」の部首はおっしゃる通り「一」ですし💦 「たてぼう」とか「てん」が部首の漢字もあったような…… 部首って意味を持つ場所なのに、ホンマに?と思うものも多いのが不思議なところですね💦 部首って漢和辞典引くためにしか使わないような気もしますが
1件
息子たちが幼かったとき、元夫が平仮名ばかりの絵本を読めなかったことを思い出しました。慣れないと読み辛いです。
1件2件
平仮名ばかりの絵本は確かに読み辛いですよね💦 読んでるうちに、あれ?何て書いてるんだこれ?ってなっちゃうというか💦 意味が入ってこないんですよ😅 だから平仮名ばかりで読める園児や小学生はすごいなと感心ばかりしてました
1件

/1ページ

2件