美縁

本当に優しいよね。もっと我儘を言っていいんだよ。 と言ってくれる貴方の方がよっぽど優しい人だと思う。 貴方の言う『優しい』は私の邪な気持ちの上辺を掬ってくれている。嫌われたくない、悲しませたくない、笑っていて欲しい、そんな私の我儘が『優しい』を作っているんだよ。 それを褒め言葉にして私に返してくれる貴方はとても優しい人。放っておくだけで下手に成り下がっていく私に、隣に居られる為の言葉をくれる貴方は優しい人。 「会いたい」「迎えに来て」「お出かけしたい」 こんなに可愛い我儘を言える子が羨ましい。 相手が喜ぶ我儘を、私は勝手に申し訳なくなって言えない。もし言えたとして、叶わなかった時に身勝手で過度な期待を目の当たりにするのが怖い。 けれど、皆これを『我慢』だと言う。この行動が相手を不安にさせてしまうらしい、と最近ようやく気が付いた。 私は私を守る為の我儘ばかりで、貴方の為に我儘を伝えられる程優しい人じゃない。 私はもっと『貴方に優しい人』になりたい。

この投稿に対するコメントはありません