アズマ

【アズマのつぶやき】 半年にわたる長編小説の連載を終え、完結ブーストのすごさを思い知った。私の作品がこんなにたくさんの人に読まれたことは今までにない。しかも、そのほとんどが読み専様。なぜこんなことが起きるのかと考えたら、完結ピックアップに私の作品が紹介されたからだと気づいた。 ここで紹介されれば本棚も増えるのかと、他の作品も見てみたら、そこまで本棚の数が伸びている様子もなく、私の作品よりも本棚の数が多いのは一作品だけだった。どの作品も素敵な表紙で、題名やタグを見ると、転生、令嬢、陰陽師、百合、BLなど、エブ読者が好きそうなジャンルばかりだ。私の作品は、表紙も無料のを取ってきただけで、大したタグもついていないし、なぜこんなに本棚が増えたのだろうと首をひねった。 私の作品と、本棚が多かったもう一つの作品を見た時に、あることに気づいた。二つには、共通のタグがついていた。そのタグは、「純愛」。これは私にとって意外であり、とても面白いなと思った。そして、直球ど真ん中の恋愛小説しか書けない自分でも、十分にエブリスタで切り込んでいく余地はあるなと感じる瞬間だった。 エブリスタに来て4年、ひたすら短編を量産する日々だったけれども、長編を連載してみて、あまりに多くの気づきがあった。さあ、次はどんな手を打とうかと、ニヤニヤしてしまう自分がいる。
54件・2件
ブーストおめでとうございます! 長編は短編にはない長い期間を費やす分、終わった時の反動もすごいですよね❤️ とくに恋愛ジャンルの中編〜長編ものが完結したときのブーストって怖いくらいだなと思いますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ 私は連載中に少しずつ追いかけるのが好きなんですが、完結ブーストがかかるたび、完結してから一気読みしたい人が多いんだなと痛感します。(完結してればエタる心配がないからかもしれないですね😅) あとタグ。 確かに人気のあるタグってありますよね。 シクベビとかワンナイトラブものも人気だし、契約結婚や幼馴染、ザマァや不倫ものなんかは不動だなと思ったりします。 あとは御曹司とかすご
2件1件
初ブーストにびっくりしました! こんなことになっちゃうと、また長編を書こうかなと思っちゃいますよね〜。
2件

/1ページ

1件