サナギ

庭の鋪装が少し割れてるので 補修用のアスファルトを敷こう 袋には「食べ物ではありません」 いや、食べないだろ! 袋を開けるとなんだかオレンジの様な 甘酸っぱい香りが漂ってきた ほほう…なるほどコレは… いや、食べないだろ! 多くの製品には「食べ物ではありません」 「飲み物ではありません」 と書いてあるのだが 書いてないと勝手に食べたり飲んだりして 「書いてなかったから食べちゃったじゃないか!どうしてくれるんだ?」 てゆう理不尽なクレームが入るのだろうか? 社会通念上食べないだろ は通用しないのだろうか
6件・10件
うーん。 「オコチャマが口に入れるとヤバいよ」っていう注意喚起かも知れませんね。要は周囲の大人に気にしてもらうための文言。 小さい子は喰う喰えない関係なく気になったものは口にする生き物なので、「まさかこんなの喰わないだろう」って大人の常識は通じない💦 
1件3件
確かに小銭とかボタン電池とかね ビビるよね そんなヤバいのを子ども(幼児?)の手の届く範囲に置いている親が悪い 何かあった時に 人のせいにするんじゃない そんな感じ
1件
え?そんなこと言うやつらに社会通念など通用するわけがないジャマイカ
1件5件
(そんなこと言うやつら→クレーマー)

/1ページ

2件