明日乃

失礼いたします。
感想文を書くのは苦手で、こうして書くのは初めてのことです。 どちらかといえば、自分の感想というものを信じていないのです。 これまで読んできた夢様の作品は、いわゆるホラー的なおどろおどろしいものと、恋愛、あるいは親子愛をテーマにしたものが多く、それもどちらかといえば不幸に向かって進むような作品が多かったと感じています。 そうした傾向は私も似ているので、しっくり読むことができます。そしてタッチですが、ホラー系はハチャメチャな、最近の若者風の文体で、今時はそうした文体の方が好まれているような気がします。 しかし、個人的には『毒の果実』のような落ち着いたものの方が好みです。 こちらのほうが夢様の本来の力を出せているのではないでしょうか? 作品の内容は、私もしばしば思い描くものに似ています。〝昭和〟です。(#^.^#) ひとひねり、令和の香りを盛り込みたいところです。ではどうしたらいいか、となると、私にもわかりません。私も常にそれを探しているところです。 闘病中、大変なことだと思いますが、創作は程よく行えばエネルギーの源です。やりすぎは体力を消耗してしまいますが。 闘病中だから書けること、と、それを超えた夢みたいなものが作品にできるのではないか、と何も知らない私が、勝手に考えてしまいました。 ごめんなさい。 これからも、作品を書き続けてください。期待しています。
2件・1件
明日乃様 コメント有り難くて涙が出てきます。 何故に私の心理が分かっているのか。 そうだね、紐を解くと、長い闘病中、看護師の目を盗み夜中に携帯をポチポチとやってました。 書いた作品はほぼホラーや、ぐちゃぐちゃな作品描写など付けないいわゆる作文みたいな物ばかり。 笑いを書けば ヤケクソ的にタイトルも『ヤケクソ結婚相談所』、 まともに書いたのはこの『毒の果実』だけですね。 大学入試で、癌に侵されて受かっていたけど、ご飯が一日7回に分けて食べる、お粥です。 17の時に徹夜して勉強をしていたから、胃をやられ、 それから最近は7年前からお腹が気持ち悪くても、 それを我慢していたら、一年後に手
2件

/1ページ

1件