sohko3💙(完)

ありがとうございます🙇‍♀️ 『嫌われツンデレ少女の「恋する運命論」』が600個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26124861?star=600 『電球少女ロボット・ルゥ(LW)』が900個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26059355?star=900 【長文注意】電球少女についてちょうど語りたいことがあったのでちょうど良かったです。「静けさの中で」というお題で私がなぜこの話を書いたのか。狙ってそうしたわけではなく無意識だったのですが、電球少女は東日本大震災の時に、計画停電になっても一晩中安心してつけられる光源が欲しいと思った私が当時考えたキャラでした。3月3日、夫との結婚を控えて知らない町に引っ越してきた私は退職もして、震災で日本中が自粛モードになり……つまりは私の人生の中で最も静けさの中にいた日々だった。だから自然とあの話を書いたのでしょう。 今はあの時のように、静かに今年の1月に起こった出来事を想いながら過ごしたいと願ってます。
10件・1件
妄コン「ポケットの中」で、私は今年の1月の天災・事故について恨み・悲しみを詰めた話を書こうとしてました。プロットまでは書いてありました。 ですが、私はエッセイに書いた通り、「もう恨みを小説にはしない」と決めていました。ちょっと頑張れば妄コンに出せそうなんだから、せっかく思いついたんだからちょっとくらい信条を曲げても……と思いました。ですが、やっぱりやめることにしました。 自分の中の悲しみはいつか癒えるけど、それを小説にしてしまうと形になって残るからです。 フォロワーさん達の作品を見ているとほっこりとした「ポケットの中」作品を多く見かけるので、やっぱりやめておいて正解だったかな😅と思いまし

/1ページ

1件