夢 餡子

明日乃様 一度は話したかったです。 名前からして気に入り、明日乃。 明日乃希望ともなるし、明日乃予定、明日乃約束、明日乃結果、、 素晴らしいネーミングだね。 私は単純な、愛猫の名前がネーミングに。夢ちゃん、と、あんこちゃん。。 なんだその名前とか笑われてきたけどね。 本題に入らせて貰います。 レビューを頂きまして、、感想は、しかし、明日乃様は的確な言葉を書いてくれたと感心してました。 特にこのクダリです。 昭和的なーー、それが一番かんじました。 昭和産まれだし、令和の人間でも無いし、、でも少しは現代人らしき書き方も研究しましたが、私には、エブの恋愛小説を読んで感激や良いとは思った事ないです。確かに皆様ランキングでは10位内は流行りのもの、上司と部下と不倫、や、えろの香りがプンプンする作品ばかり。 恋愛だから然るべき書き方だと思えば、合格だし。私の自分の採点ではゼロ点です。コミック化を望み、要するに今求められてる書き物しか書きません、と言うスタイルにしか見えないのが残念です。 かと言う私も次回作を考えてますが、恋愛はヤメル、または何かをあてにしない書き方、毒は何もなくただ寛解したら、一作品を書きたいと考えて世に出した『毒の果実』なんです。 明日乃様の昭和の香りーー当てられて、私もどう書くか悩んでコメントしてます。 まあね、他を気にしないなら、幾らでも昭和的作品は書けますが、進歩が無いから、、悩んでます。 かと言って現代っ子の作品は書きたく無いし、、教えてください。迷える羊に好きアドバイスを。 でも、個人個人の考えは有りますものね。 雑談になってしまいました。 長々とごめんなさい🙏 良い日をお過ごしください♪ from餡子
・2件
コメント、ありがとうございます。 どう返信したらよいものか、考えていて遅れました。 私自身が昭和でない書き方ができずにいるので、アドバイスというのは難しいのですが、昨今のライトノベルを参考にすれば、情景描写や心情描写は少なめに、ということなのでしょう。 物語のテンポを重視し、極力会話を中心に話を進めていく。 その会話が堅苦しければ昭和町に近く、擬音的な、省略語なら令和っぽく見えてくる。 そうしたことは分かるのですが、つい、昭和の人間としては省略したものが伝わるのが不安で、説明文が増えてしまいます、(;´Д`) 夢さんのホラースタイルなら、令和っぽさは描けるような気がします。 もちろんホラーを書
1件1件
明日乃様 イヤイヤ参考になりました。 充分改善して、新作に入れ込みたいと思います。 私は沢山の本を読んで来ました。今は軽いコミック風が人気です。 人の(子供も)雑誌の見方は頭で考えるより、目で見てから頭に入るんだね。 目を楽しむ作品になると、会話の多い、私が過去に祟り山とかは会話風に書いて描写は少しだけでした。 あのホラーをヒューマニズム風にするのも可能ですね。 明日乃様ありがとうございます😊 目が覚めた感じがします。 次回から少し変わった私の作品に、明日乃様のアドバイスが入ってますよ。 必ずやります。🙇‍♀️ 明日乃さま感謝します。 餡子
1件

/1ページ

1件