エブリスタ
さがす
本棚
通知
メニュー
コメント
私は今日、結婚します
西 東
2024/1/31 22:53
私とは。
感謝の気持ちをつづる手紙の読み上げから始まる辺りから、ジャンルも恋愛だし感動の内容が続くのだろうかと予測したのですが。 進むほどに、ほんのりと少しずつ入り込んで来る幸せを乱す内容と、恋愛にある駆け引きの描写から一筋縄では行かないなと気づく頃には見事に裏切られていた訳ですね。 主人公として語り手として書き出される百々花は、その実、自分の人生を主人公として生きていなかったのかなと考えられます。 ラストに向かって二転三転する内容は、彼女の主体性が薄い為に招かれてしまったものだと自然に思えるだけに、結末は当然だったと思えますね。 しかし、何処か舞台上に上がった俳優の様に振る舞い続けて来た彼女は今後どのように生きるのでしょうね。 ハッキリ主体性を持って行動し始めたら、結構な悪女が出来上がりそうな予感もしますので。
いいね
コメント
・2件
喰ウ寝ル
2024/1/31 23:53
レビューありがとうございます。 主人公のキャラクターは、なるべくどこにでもいる感じの女子っていうのを意識して書きました。 悪役にならないといけないので、悪く書いたんですが、その部分が主体性のなさを出していたのかもしれないです。 最初からいずみを中心にするように意識していたため、百々花を無意識に脇役のように書いてしまったのは確かにありますね。西さんに言われて気づきました。 そうか、振る舞っていたんですね彼女は。役になりきっていたのか。 ラストのシーンでいずみが泣くんですけど、これはもしかしたら復讐の涙ではないのかなとも考えれますね。いずみは彼女の本当の姿を見抜いていたのかなとも思いました。
いいね
コメント
・
1件
西 東
2024/2/1 7:53
喰ウ寝ルさんへ お早うございます。 コメント有り難うございます。 順風満帆かと思えたら、交互に現れる手紙の内容に引っ掛かり、心情の吐露にも不穏なものが混じると、恋愛だけどホラーにも見えますね。 きっちり復讐があった訳ですが、いずみの心情も描写されていた通り複雑だったと思います。 ダンジョンも楽しみにしていますよ。
いいね
・
1件
コメント
前へ
/
1ページ
1件
次へ
西 東