屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/24520933『機械化兵士ガウハレス』更新致しました。ヌーベル・エスプワールの新たな姿の活躍を描きました。  この『機械化兵士ガウハレス』には少し拘っている部分が有ります。例えば、言葉の発音等です。ヌーベル・エスプワールも本来ならばエスポワールと発音するのが正しいと言われている所をエスプワールと表記しています。もう一つ良く出て来る表現にフォログラム通信という物が有ります。これはホログラムとフォトを合わせた私の造語でも有ります。  このように色々細かい設定が与えられているのが本作になります。他に良く聞かれるのがスライサー同士で斬り結んだ時の表現で、冷水に熱した金属を浸したような不快な音と言う表現が多用されますが、これが分かりにくいと言われます。所謂、「ジュッ」という音では無く、それと同時に発生する金属が軋むような「キーン」という音をイメージしています。これ、分かり易いのは熱した金属にドライアイスを乗っけた音も近いかもしれません。まあちょっとした不思議な表現だと思って下さい。まるでマーリンの猿股ですね。  マオとデイヴィットとの関係はオビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーの関係を少し意識しています。師で有り友で有るオビ=ワンをアナキンがベイダーとなって最後には殺してしまう。それとはかなり色が違いますが、フィンとキャプテンファズマの関係も少し参考にしています。まあどちらも、師、上官の方が敗れてしまいますが、それはどうなるかは今はまだ言わないで置きます。  プライベートでは最近かなり疲れ易いですが、仕事に復帰する為に動き出しています。でも中々調子が微妙な所です。それと、仕事をしなかったからかまたは薬が変わったからか、どんどん太り易くなってしまって、新しくズボンを買わないと行けないかもしれません。最近有名になったオランザピンの影響でしょうね。あれを飲まなかった間は順調に体重が痩せて行ったので。食べる量は寧ろ減っているのに体重が増える状態です。そこから脱したいですね。  今回更新致しましたエピソードもお読み下さると幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
1件

この投稿に対するコメントはありません