如月六花

こんにちは、如月六花です。 年末のご挨拶からこちら何もつぶやいていない事に先日気付き、愕然としました(*´艸`*)💦 年度の終わりやら花粉症やら、なんやかんやと忙しなくてつい……もう3月になっちゃうんですね。 月日の経つのは早い💦 実は明日から毎年恒例の家族旅行の予定がありまして、3日ほどお休みをいただきます。 ペンネームの由来通り2月生まれの私の骨休めで毎年この時期なんですが、来年は娘の高校受験で多分無理だなぁ😅 というわけで3日間姿を見せなくなりますが、夜逃げの類でも事故でもありませんのでご安心くださいませ(笑) さて、せっかく読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合いください。 今年は暖冬というだけあって、庭の暖地さくらんぼが間もなく開花しそうです。 数日前から花びらの色合いが蕾に表れ、ゆっくりとふくよかになってゆくのを見守っていたのですが、今日になったら僅かにほどけてきていて、もう数日中には咲きそう。 旅行中っぽいのでちょっと悔しいなぁ💦 そして花咲く季節の困りごと……花粉の季節もやってきました😭 今年はかなり強力な感じで、お薬飲もうが目薬しようが常にずるずる…… これも暖冬の余波なんでしょうか💦 定まらない気温に体調を崩す方も多いようで、病院も満員御礼状態! 花粉のお薬を貰いに行くのも一苦労です。 楽しみでもあり大変でもある春ですが、寒い季節の終わりはなんとなくふわふわと浮足立つものがあって、どこかに出掛けたくなります。 春の足音、皆さんの耳にも届いていますでしょうか?
24件・13件
如月さま、こんにちは。 私も丁度、もう3月なのか……!と、びっくりしていたところです😅 本当、月日が経つのが早いですよね💦 私事で恐縮なのですが、社会人になってから時の流れの早さを感じております。(特に月末💦) ご家族での旅行いいですね✨️ どちらへ行かれるのでしょうか? ぜひ楽しんできてくださいね(*ˊᵕˋ*) 確かに春といえば花粉の季節でもありますね💦 (残念ながら?)私は花粉症ではないので、その辛さとは無縁なのですが( ˙³˙)~♪((殴(黙らっしゃい) 去年はどうだったのか忘れてしまいましたが、今年はお出かけ日和の春になるといいなぁと思っております(*ˊᵕˋ*)
1件2件
ありがとうございます✨ 伊豆・箱根の方に温泉旅行です〜♨ 花粉症無いんですか!! なんて羨ましい(>_<。)💦 ならば私の花粉症を分けて差し上げましょう✨(呪い(m´ρ`)m)
1件
やっと2月が終わった……。 今月は完全オーバーワークでしたので、ヤレヤレです💦 3月は息抜きしたいです(切実)。 幸いと花粉症ではないのですが、最近マスクしてると涙が出てくるようになってしまって(-_-;) 仕事柄付けないわけには行かないので、ウルウルしながら耐えております。ホントに、マスク外したら涙が出ないからデビューしたわけではないみたいです。 家族旅行、楽しんできてくださいね~💕
1件1件
うおお、お疲れ様でした💦 人間ちゃんと休まないといけませんよね😥 ほほう! マスク外すとなんともないんですか(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! それは不思議。 一体何なんでしょうね🤔 いいのよ、花粉症デビューしてくださっても(笑) 仲間に入ってくださっても“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ 花粉にも負けず、めいっぱい楽しんできます(`・ω・´)ゞ✨
1件
六花さん、こんばんは🌟 毎年、この時期に家族旅行ですか?いいですね〜!楽しんで来て下さいね😆 あ、その前にお誕生月でしたね?おめでとうございます🎉💖 私も花粉症仲間よ👍て言うか、年中慢性鼻炎+花粉症。 何年も前、注射打ったりレーザーもやったけど、たいして変わらず😖 ここ5年ほど予防の点鼻薬を続け、やっと人並みに息ができるようになった重症患者でした😑 桜のお花とさくらんぼ、楽しみですね🌸 旅行、気を付けて楽しんで来て下さいね🥰
1件1件
ありがとうございます(*´艸`*)✨ 年取るのも段々めでたくなくなってきたんですが(笑) 年に1日くらいはお母さんが家事をやらなくて良い日を作ろうということで、毎年このあたりの日に家族旅行に連れて行ってもらってます😆 碧さん、レーザーもやったんですか!?(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! 友達も注射やったりしたけど、結局薬飲んでたし、スッキリ治まったりはしないものなんですね😥 東京都に嫁に来た頃は、田舎よりはずっと良いのかと期待したんですが、田舎よりも花粉が多くてひどい目にあってます💦 ちぇーρ(-.-、) ・・・ あ、先日は誤字報告ありがとうございました💦 昨日かな?ようやく気付きました(*´艸`
1件
家族旅行😳楽しんでくださいね!🥰 思い返せば、私家族旅行なんてしたことないな……と。父が超絶面倒くさがり屋、プラス回りくどすぎる過保護で幼少期は家と保育園と近所の公園以外の場所を知らないで過ごしてました(笑)母と一緒に某夢の国へ初めて行った時、『何処に行きたい?』って言われて『公園』と答えた私に母は危機感を覚えたとか(笑) 花粉症……😭私も毎年悩まされて……😭私生まれつき鼻炎持ちで、一回風邪とか花粉症になると何ヶ月も引きずって嫌なんですよね。鼻詰まりから咳に発展して、咳の方が酷くなって小児科で吸引とか……小学生の頃までやってましたね🥲花粉症、もといアレルギー性鼻炎の薬は市販のものを常備してま
1件1件
ありがとうございます✨ 実家は商売をしてはいたんですが、それでも年に一度は私が高校生までは家族旅行してましたね。 親がマメかどうかって大きいですよね😅 私もアレルギー持ちで、季節の変わり目なんかは咳の発作を起こすので油断大敵💦 更に花粉の季節は鼻も目も大騒ぎです😭 でも春はなんとなく楽しいんですよね。 鼻水垂らしながら桜を見上げるのが毎年の恒例です(笑)
1件
六花さん、こんにちは! 家族旅行いいですねー! そして私も如月生まれです☆ うちは2月って中旬は高校受験、下旬は期末試験シーズンなので、なんだかずーっと家の中がぴりぴりです。 下はもうすぐ卒業なので、卒業前イベント目白押しだし(笑) コロナも下火になってきたみたいだし、ゆっくりお休みしてきてくださいね。 花粉症は、私も毎日薬を飲んでいまーす。眼がかゆかゆです。引きこもりなのにおかしいな(笑)。
1件1件
うさぎさんも2月生まれなんですね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! 仲間だー!!✨ ウチも期末終わるのを待っての旅行なんですよ(*´艸`*)💦 来年はきっと我が家もピリピリです😅 目もかゆかゆ、お鼻もずるずるですが、アルガードのお高い目薬使って生き延びてます(笑) 飲み薬はお医者さんのやつ。 温泉入ってふやけてきます✨
1件
如月さん、ご無沙汰してます🙇‍♀️ 家族旅行ですか、いいですね☺️ 楽しんでいらっしゃるといいな😌 私も今年の花粉は困ってます。 アレルギーの目薬さしてますが、あまり効いてません。鼻も辛い😭 お互い乗り切りましょう❗️ 今年は暖冬なので薔薇の芽の動きが早すぎて、心配です。早くに咲きそうな気がします〜
1件1件
ありがとうございます✨ 温泉入ってふやけきってます(*´艸`*)💦 今旅行に来ている伊豆の方は、住んでいる東京都よりも花粉が穏やかで過ごしやすい!! 覚悟して来たので、意外にも楽で驚いています(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! また帰ったら花粉と戦うことになるんだろうなぁ😅 お互い、なんとか生き延びましょう(笑) 気温の変化が大きいので、せっかく早く咲いてもいきなりの寒さに負けてしまいそうですよね😥 うちのさくらんぼも咲いたと思ったら寒さに震えそうです。 体調も厳しい時期、気をつけましょうね💦
1件

/1ページ

6件