◆あ-◆

校区はどうであれ、もし普通学級の判断になっても、途中から支援学級に変えることが出来ますよ!多分、個別の診断だとコミュニケーション問題の子は、支援と判断されにくかったりしますが、それが学校が始まり集団に入れないのが判れば、学校側から「支援学級の方が…」と個別にお話が来ます。ただ認めたくない親は意地でも普通学級に居させる為、子どもに負担がかかるばかりですが、よちサンのようにちゅんクンを理解してあげているのであれば、書類を書いて判を押せば支援学級に変わることが出来ますよ!
・1件
あ-ちゃんコメントありがとうございます<(_ _*)>一応情緒学級で!と言われました。私が校区にある情緒学級がイヤだったから(簡単に言うと先生が頼り無さすぎて何回も見学に行ったけど最悪だった😣…)それなら普通級しかないです。って言われたんです。でも色々考えて諦めついた。担任はいつかかわるだろうし、支援級・普通級どちらも当たり外れはあるやろうから…決められた環境の中で頑張るしかない!頑張るよp(^^)qあ-ちゃんは色々詳しいし、情緒系の子供に対しても色々分かってくれてるからこれからもアドバイスお願いします<(_ _*)>あ-ちゃんの存在は凄く心強いよ(*´-`)

/1ページ

1件