komachi

篠笛を頑張ろうにも、あんまりにも指が動かな過ぎて頭を抱える。そして、これは脳トレを兼ねて指を鍛えねばならんと、10年ぶりにピアノを触りました。が、あまりにも弾けなすぎて笑うしかない。一人暮らしのお供に20年前に買った電子ピアノですが、当時一番ピアノのタッチに近い重い鍵盤のものを選んだばっかりに、指がほとんど動かない今の私には重過ぎて腱鞘炎になり、笛が持てない…本末転倒すぎて苦笑中な50の手習いです。でも、ちょっとずつ、頑張ってます。もう、やるって書いちゃったから、やるしかないね😆 https://estar.jp/novels/26207064
4件・3件
篠笛、いいですね! 憧れます😊 電子ピアノ、重い鍵盤だと指が疲れるってあるあるです😅 新しいことに取り組むって、困難も多いと思いますが、 チャレンジ精神ってやっぱり大事ですよね。 私もそういう気持ちを大事に生きていきたいと思います。
1件2件
あるあるなんですね😅 年齢で軟骨が減ってるせいじゃない!と思うことにします笑 篠笛を吹ける人が減ってしまい、存続の危機なんです💦 もう諦めようと思ったり、やっぱり吹けるようになりたいと思ったり、気持ちが揺らぎ続けてましたが、なんとか頑張ってみようと思います!
1件

/1ページ

1件