屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/24520933『機械化兵士ガウハレス』更新しました。今回は少し箸休め的なエピソードになります。それでもワス達によろカノーンの戦いはまだ続くのですが。それぞれの思惑が錯綜するようなエピソードとなりました。  プライベートでは遂に復職を果たしました。まだフルで働けていませんが、体調と相談しつつ働いている感じです。でも治療の影響で、かなり体力が落ちてしまいましたね。それで少し執筆活動にも影響が出る状態です。  実際『黒田蓮志と太陽の杖』は何とか次の章を書いて行こうとしていますが、疲れてしまって中々執筆出来ないでいます。  そんな中『ガンダムSEED FREEDOM』を見て来ました。あんまり『SEED』シリーズが得意では無いのですが、まあ楽しめました。でも色々語り出すと止まらなくなりそうです。一応見られた事は良かったです。矢張り何と言うか、他の方の作品に触れるとインスピレーションを受けますね。  ただ、首の状態が矢張り芳しく無く、座って映画を見る事自体が苦痛でした。  でも『SEEDシリーズ』が、特にシン・アスカが好きならば見て損は無いと思います。私はシンの扱いがシリーズで結構酷かったのでそこは救いかなと感じました。  いよいよ次のエピソードでは、ワスとナックル・シックネスがぶつかり合う事となります。マシーンの性能的には劣っているナックルが何処までワスとゲーツェーのコンビに喰らい付いて行けるかが描ければ良いなと思います。  また忘れてはいけないのがデイヴィット・クロウの存在です。マオを宿敵とし、復讐を誓うデイヴィット。私のお気に入りのキャラクターの一人でも有ります。デイヴィットのモデルの一人はジェリド・メサです。そう思うと納得頂ける場面も有ると思います。『機動戦士Ζガンダム』は私の好きな作品でも有りますからね。でも実は『∀ガンダム』が全シリーズで一番好きなんです。ああいう少し牧羊的な作品を何時か書いてみたいですね。  またゆっくりマイペースに更新して行きたいと思いますのでお付き合い下さると幸いです。今回更新致しましたエピソードも是非お読み下さい。
1件

この投稿に対するコメントはありません