たらこ飴

難しいですね、小説って。 流石にあちらでは固定の読者が少ないから今回は無理かな、とは思ってたし、目標がないとモチベーションがなくなりそうだったから保つために出したんだけど、作品が認められないとやはり落ち込む。 エブで公開して応援してもらうことで書き進める力をもらってたので、そこはweb公開のいいところだと感じるし、じゃないと完結出来なかったとも思う。 元々文学賞に出す作品を書けるという自信がなかったのと、ゲーテのメフィスト・フェレスがずっと頭にありメフィスト賞=ホラー・ミステリー系の章だと思い込んでたためにノーマークだった。不覚。 でもこの作品は電撃とかよりも、確実にそっち向きのものだったと今考えると思う。 今の作品が最高だとも感じる反面、最初っからメフィスト賞に向けて書いていたら、どんなアプローチができていたか?という考えは残る。 webだと審査員にまともに読んですらもらえない。 こういうことが積み重なり、作家というのは筆を置くようになるんだと感じた。 でも、これまでとは比べ物にならないくらい悔しい!と思う経験ができたのは良かったと思う。 今の状態だと発作的に作品を削除なんてこともあり得るので、しばらくサイトは見ない方が良さそうだ……。 ってことで、しばらく消えます。 全く結果も残せていないクソ作家にも関わらず、応援してくれている読者さんには感謝しています。 ありがとうございます。
27件・2件
結果よりも何よりも 私はたらこ飴さんの作品が好きです。 あれだけの作品を書いたことで 成長に繋がっていると思うし 受賞までの次のステップを 登っているのではないでしょうか。 たらこ飴さん、私も 公募落ちまくりですよ(笑) 最初の一回、入賞したあとは あとは落ちまくり、です。 エブの凄腕の方々も 沢山書いて、沢山落ちています。 プロの作家さんも ボツ作品がいっぱいあるそうです。 そういうことに慣れるか、 そういうものだと思うか 傷ついて筆を置くかは 各自の自由です。 うまく言えませんが、 傷が深いうちはゆっくり休んで また書きたいときに 書いてくだせえ。 お待ちしています💕
5件1件
小梅さん 温かいコメントありがとうございます、泣けます(´;ω;`) お陰さまで、少しずつ気持ちが上向きに…‥。 立ち直り早いのだけが救いです。苦笑 力を込めた作品なので、やはり落ち込みましたね。 多くの作家さんがそうやって苦悩しながら進んでいくんだと、今回実感しました。 自分の選択を悔やんだりはしますが、書ききったので作品に対する後悔はないんですよね。 もう一度18万字に削り公募に、という手もあるんですがなるべくそれは避けたいので、今はこの作品を寝かせて、何かの機会に光が当たればと。 とりあえず次の作品が書けるまでは、ゆっくりしようと思います。 励ましていただき、ありがとうございま
3件

/1ページ

1件