よせやい(照

そういえばここにTwitter君みたいな機能あったんだっけ……。 あまりにも昔と変わり過ぎてて気付かなかった…! さて、コミュニティでAIイラスト参加は難しいですと記載したのですが、こちら何故かと問われますと色々と難しい点ではあるのです。 今では割と一般的に利用できるAIイラスト。絵柄の流用等と色々と問題視されているから……ではなくてですね。 私は1から10まで全て自身が生み出したお子さんがお借りしたいのです。 絵柄から色塗りからポージングまで、時間を掛けて生んだ子を大事にしたいと思っています。 誤解して欲しくないのが、AIイラストが時間も掛けない何の努力もしないないと言いたいわけでは無いです。理想のイラストになるように打ち込み作業等の試行錯誤はあるでしょう。 ここは単純に私の好みです。白紙の紙に自分の理想をぶつけて出来上がったイラストと、多種多様にあるパーツを選び組み上げて出来上がったイラスト。 私は描いても良いよと言って頂けるなら前者の子を描いてみたい、ただそれだけです。 エブリスタにもAI絵師さんがちらほらといらっしゃるのを見ました。 もしかしたらその方々を私が立ち上げたコミュニティの注意事項で不快にさせてしまったかもしれないと思い、ここにつらつらと書かさせて頂きました。
5件

この投稿はコメントを受け付けていません